ほんとにあった!霊媒先生 5巻

ほんとにあった!霊媒先生(5) (ライバルコミックス)
ほんとにあった!霊媒先生 5巻
松本ひで吉
講談社

霊媒先生、年末年始もみんなに迷惑かけまくり。

相も変わらず物の怪たちを使って毎日やりたい放題な霊媒先生、
文化祭ではお化け屋敷をやろうとし、
大掃除では物の怪たちをこき使い、
福袋を買うために並ぶ子たちを凍えさせようとさせ。
そんなやりたい放題してれば、
祓え串をなくした時に物の怪たちの反撃に遭うのも当然だわな。
結界を張って物の怪から身を守ろうとしても
囲まれて気長に待たれるし。

文化祭では、クラスの出し物、プロレスタッグマッチが開催。
竜巻旋風脚をも使いこなすチナツとガリガリモっさんvs
毒霧を使うエマと関節技(指折り)を使うひな子が
スク水姿でガチプロレス。
派手な打撃技から地味な関節技、反則技まで
ちゃんとプロレスしてるのが良いね、中途半端でなくて。
でも、美味しいところを持っていくのは
やっぱり先生。
4人ともボコボコ、
特に、ジャイアントスイングをくらってるひな子がかわいそ過ぎる。

プロレスに限らず、ひどい目に遭いまくってた印象のひな子。
そんなだから、表情がどんどんヤサグレていってしまうんだろうね、
バレンタインの時とか、ひどい表情だし。
そんな性格だから、
キモい現国の武田先生なんかに憧れてしまうんだろうね、
さすがにどうかと思うわ。
いじりやすくて、困った表情がかわいいキャラなのに。

サンタ服姿はかなりかわいかった長良先生。
教室の床はピカピカに磨くけれど
鼻毛ボーボーになっても気にしない美意識は相変わらず謎、
その一方で、授業では、
生徒たちの心を見事に掴む、できる先生っぷりを発揮。
こういう、不思議で読めない価値観持ちの女の人には
何となく惹かれちゃうんだよな。

節分のために呼ばれた鬼さんたち、
彼らもやっぱり格好は気にするのね。
自分はワンショルダーが一番鬼っぽい気がするなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
Ad
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定