ちろちゃん 3巻

ちろちゃん 3 (IDコミックス) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
ちろちゃん 3巻
結城心一
一迅社

中学に進学しても変わったのは制服だけなちろちゃんたち。

虫嫌いちろちゃんや虫好きまとちゃんたちの楽しくて虫だらけな日々は
中学校編に突入。
とはいえ、中学生になってもみんなの性格はすぐに大人になるわけでもなく
制服姿になったり、新しい先輩が登場したりしただけなので、
面白さはこれまでと変わらず、安心して楽しめる。
なぜか、やちほ先生もちょうど良いタイミングで
中学校に転任になったしね。

やりたい放題ちろちゃんの中学校生活は、
怪しい部活、愛・むちきん部を中心に展開。
コスプレした時以外は心弱すぎチキンな先輩、やえひぃ先輩との絡みが、
ぷるぷるしっぱなしな先輩のかわいさと
いじりツッコミ合うコンビネーションの絶妙さとにより
かなり良い感じ。

ほかの古参キャラたちは、
まとちゃんの虫好きっぷりは相変わらずだけど、
出番は少なめ。
りきは、中学に入って余計にかわいくなり。
一番目立ったのは、先生。
先生が中二の頃の思い出、
胸が胸なゆえにかわいそうなことになってたのね。

ほかのキャラは、相変わらず、という感じかな。

3巻一番の見どころは、
妹さんのキャラの10/1スケールの像かな。
お台場ガンダムよろしく
動いたり、ミストが出たりする10/1像。
実際に見に行っただけに
まとちゃんたちのセリフがよく分かるなあ。
しかも、ネットでデマの流れた
落雷ネタまで盛り込まれてるし。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定