

みなみけ 7巻

みなみけ(7) (ヤングマガジンコミックス)
みなみけ 7巻
桜場コハル
講談社

みなみけ3姉妹を堕落させる原因は、こたつ。

三者三様な三姉妹の日々をシュレッとシュールに描いた作品も7巻目。
いつもの3姉妹の方は、
ハルカがダラけまくって胸元緩みまくりだったり
カナが美少女キャラ化したりと
今日の5の2からの流れを受け継ぐ場面を演出することが多かった一方、
もう一つのみなみけの兄妹が活躍する比率が
今までに増して大きかったような。
トウマやナツキは言うに及ばず
一番上の兄の出番も増えたし、
何より、アキラが、
あれほど怖がっていた藤岡を手玉にとり始めたのが
一番の変化。
まあ、それは、アキラが、というよりは
藤岡の方がカナ絡みでヘタレてるから、という方が正しいか。

そんな藤岡も、一応、
カナにおもいっきりストレートに告白したんだけど
いつもどおり勘違いスルーされちゃったんだよな、
かわいそうに。
ファミレスに一緒に行ったり、手を握ってもらったり、
良い思いはいっぱいしてるから、
まあ良いのか。

2つのみなみけの皆さんが
家で、海で、バーベキューでおバカ三昧やっている一方、
他のキャラクターたちも、いつもどおり
あんなことやこんなことをやらかしてる。
目を見ただけで考えてることを見抜くことができるのに思考パターンがどこかずれてるヒトミの
ナツキと絡んだ時の乙女っぷりに、
保坂の変質者思考は相変わらず。
7巻で特に目立ったのは、
カナの友だち、ケイコ。
カナのおバカ言動をメガネネタで華麗にかわす姿はお見事、
カナが、素直でおバカだけどやればできる子な新キャラのミユキを使って悪巧みをしたときも
全く動じず、ひらりとカナの企みを避けたし、
今巻のケイコはキレてたねえ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
