カイチュー! 2巻

カイチュー! 2 (ヤングジャンプコミックス)
カイチュー! 2巻
林佑樹
集英社

憧れの先輩と一緒に弓道をするために名門高校からの誘いを断った立川だったけど。

中学時代に自分を励ましてくれた先輩、不動権三郎の後を追って
彼と同じ高校に進学してみたら、
その先輩がなぜかかわいくなっていて
あんなことやこんなことをされてしまい、というお話2巻。
男の娘もの作品ならではの
相手が男だと分かっているのにドキドキ、というエピソードだけでなく、
弓道もコメディタッチだけど本格的に描かれているのが
この作品の面白いところ、良いところ。

他校との試合に合宿、と
部活ものらしいエピソードの連発だった2巻。
1巻から引き続いての
立川を欲していた名門山王高校との試合は、
全国レベルのチームとしてはちょっと、という結果だった山王高校に対し、
神の子と呼ばれた腕の持ち主のゴンちゃんと立川の活躍+
勝ったらご褒美のニンジンにより
互角な勝負を挑むことができた小田川高校弓道部。
最終的には、負けてしまうのだけれど、
敗因が心の弱さにあるあたり
弓道ものらしい負け方だなあ、と思わされ。
弓道をちょっとやっていたので
ものすごくよく分かるなあ。

この敗戦のおかげで実現した合宿は、
ゴンちゃんと一緒に温泉入浴、とか
ゴンちゃんに寝込みを襲われたりとか
男の娘ものらしい面白イベントだけでなく、
おちゃらけキャラだった杉村がちょっぴり開眼したり
レギュラー争いの勝負が行われたりして
弓道の方も面白いことがいっぱいあった印象。
でも、杉村がまともに弓道できるようになっちゃったら
個性弱めな先輩たち、
立場がピンチなんじゃ?

立川の幼なじみの二川と立川ゴンちゃんカップルの
三角関係な修羅場も勃発。
ただでさえ、三角関係状態というのは
面白いこといっぱいやらかしてくれるのに、
二川がライバル校の弓道部員というのも
ワクワクしちゃう要素だな。
松平主将も含めると、よりドロドロな関係になるのは確かだけど
さすがにアッー!な関係はなあ。。。

立川、杉村と同じ1年生の弓道部員、真壁の活躍の機会もたくさんあった2巻。
変化球キャラで、おマヌケで、弓道経験者で、と
面白くなること間違いなしなキャラだから、
うまく使ってあげて欲しいところ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定