ノノノノ 11巻


ノノノノ 11巻
岡本倫
集英社

インターハイ、ジャンプ1本目は、ノノにとって最悪のコンディション。

男装して金メダルを目指すノノが、
次のオリンピックに出るために必ず優勝しなければならない大会、インターハイ団体。
そのジャンプ1本目に挑むノノだけど、
守門高校の陰謀により最悪の状況の下飛ばなければならなくなり
記録が伸びなくなってしまって大ピンチ。
2本目に進めるかどうかを決定する、
各校のエースのジャンプが始まる。

という訳で、各高校のエースジャンパーが勢ぞろい、という状況になったのだけど、
何と人相の悪い選手だらけなことか。
尻屋が普通に格好良く見えてしまうくらいだしね、
まあ、尻屋の活躍っぷりは
ノノがノリコの姿で会いに行ってしまうくらいすごかったけれど。

でも、見た目の凄惨さと言動のひどさはともかく、
ジャンプのレベルはものすごいハイレベル。
赫に禰宜田はもちろん、他の選手もなかなかのもの、
熱い展開で目が離せない。
この後の問題は、おマヌケ記者の村松さんも嫌いな赫が
守門高校の策略により失格になりそうになってしまったこと。
自身の過去を告白してまで不正を思いとどまらせようとした槙野のセリフも含め、
どういう収拾の付け方するのか楽しみ。

男の娘も禰宜田もいる月山商業高校の過去の事情に
恋愛模様が面白いことになってる遠野実業高校と、
人間模様も面白く盛り上がってきてるし、
雪野高校の面々とノノとの関係もこれからまた再燃するだろうし、
楽しみな要素満載だ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定