クレヨンしんちゃん 50巻

クレヨンしんちゃん(50) (アクションコミックス)
クレヨンしんちゃん 50巻
臼井儀人
双葉社

野原一家のドタバタ日常劇は、まだまだ続く。

本人作のクレヨンしんちゃんとしては、これが最後となってしまった50巻。
テンションとネタがいつもどおりなだけに
余計に寂しく感じてしまうね。
フィクションネタの、
アクション仮面ムスメ編なんか
続く、になってて寂し過ぎる。

50巻もいつもどおり、
ひろしとおバカなことをしたり
ひまわりにふりまわされたり
みさえがやらかしたり。
幼稚園ネタも多くて、
カザマくんが催眠術にかかっておかしくなったり
ボーちゃんが女の子と仲良くなったり
上尾先生が怪しかったり。
この辺は、安心して楽しめるネタだからねえ。

一方で、かなり久しぶりにおケイおばさんの名前が出てきたり、
ひまわり幼稚園編があったりも。
ひまの魔性っぷり、さすがみさえの娘、しんのすけの妹だ。

新たなクレしんがどう続いていくのか、
楽しみでもあり不安でもありって感じかな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定