BUTTER!!! 1巻

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)
BUTTER!!! 1巻
ヤマシタトモコ
講談社

社交ダンス部で、ヒップホップダンスがしたかった夏と無理やり入部させられた端場が出会い、ペアを組むと。

社交ダンスという、高校部活ものでは珍しい部活動が舞台の青春活劇。
ヒップホップなダンスがしたくて入ってみたらソシアルダンスだった、あれ?
という夏と、
いじめられっ子でオタクで不平不満ばかり口にする端場、
2人とも、入りたくて入った部活というわけではなかったけれど、
先輩2人の華麗なダンスと
実際にこの2人でペアを組んで踊らされた時の感触が
ソシアルダンスの道へと2人を誘う。
特に、何事に対しても斜に構えていた端場が
ダンスを通じていろんな事に正面から向きあっていくようになっていく姿が良いよね。
これぞ、青春、って感じ。

ストーリー展開は、
なりゆきで入った部活で出会ったすごい先輩に惹かれて
その道に入り込んでいく、という感じの
オーソドックスなパターンの一つな感じ。
でも、その中で描かれる
先輩ペアのダンスの華麗さと
端場、夏ペアのぎこちなくも初々しいステップ、
そして何より、
心の中にしまい込んでいた本音をぶつけ合う青春劇が見事なので
見応えは抜群。
自分も高校時代には、
こういう部活動をしたかったよ、と思わされてくれたよ。

一見穏やか草食系だけど、脱いだらすごい高岡部長と
クールすぎる綺麗なお姉さん、二宮先輩に引っ張られて、
一年生4人は、メキメキとダンスの技術が上達中。
もともとダンスに興味を持っていた夏や
爽やかイケメンで人も良さ気な掛井だけでなく、
猫背でもっさりだけど、色々大きい三つ編みメガネの柘も
合宿先でも一人でアニメ見てるような端場も、
一歩一歩確実に成長してるし。
特に、人間的にも強くなり始めた端場の、
ダンスに取り組む姿勢、なかなか格好良いね、
どこまで成長できるか楽しみだ。

あとは、まだどんなキャラかあまり描かれてない
掛井と柘の2人のエピソードを
色々見たいな。
特に、柘さん、
弄ったら面白そうだし、
化けてくれても面白いと思うし。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定