Sweep!! 2巻


Sweep!! 2巻
小橋ちず
幻冬社

温泉を賭けた隣町とのカーリング対決を前に、チームを組むことになった女子高生4人組は友情を深め合う。

ごく普通の女子高生たちが
ひょんなことからカーリング対決をする羽目になってしまってさあ大変、な作品2巻は、
温泉をめぐる町同士の争いの裏で暗躍する
悪い大人たちの思惑が見え隠れする展開。
カーリングと、それに携わる人々の人間模様が面白い作品だけど、
それだけの話で終わらないのね。
カーリングの試合経過そのものはあまり描かれてないけれど、
こういう裏のある話好きだから、
ワクワクしてきた。

4人のカーリングの腕は、
何とか試合が出来る程度にはなったかな。
イケメン広森に良いところ見せようと思って邪な気持ちで始めた、
一番腕に不安のあったあゆも、
実際に試合をしてみて自分が足を引っ張ってばかりだったことが悔しくて
気持ちを入れ替えたことでぐんと成長。
特に、まつりという
何でも本音で話ができる友だちの存在が大きかったね、
友情っていいもんだ、と改めて思わせてくれる。

凹んだあゆが立ち直る過程で
これまで何となくよそよそしかった英子とも仲良くなったし
これで準備万端、かと思いきや、
広森が敵方の関係者だと分かり、
始まってしまった隣町とのカーリング対決の試合中
英子とほかのメンバーとの関係が微妙なことに。
でもそこは、素朴な万能娘、里子の機転により
逆に、雨降って地固まり、4人のチームワークがより強固なことになり。
メンバー間のわだかまりが消えたところで
前半大量リードされた試合展開が
後半どうなっていくか、見ものだ。

メガネモード英子がなくなってしまったけれど、
代わりに、町役場の広報の丸山登場。
町同士のカーリング対決に参加するメンバーを取材に来るとか
こういう所は、田舎の町っぽい。
でも、このカーリング対決のネタの提供元が広森のようで、
丸山さんがどこまで裏の話を知っているのか、また
明らかにしてくれるのかも見ものだ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定