

琴浦さん 1巻

琴浦さん1 立体琴浦さん&ストラップ付き Amazon限定特装版 (mmcomics)
琴浦さん 1巻
えのきづ
マイクロマガジン社

人の心が読めてしまうがために苦悩の日々を送る琴浦さんだけど。

人の心が読めるために周りの人と距離を置こうとする女の子、琴浦さんと
それ故苦しむ彼女を放っておけなくて関わっているうちに彼女に惹かれていく真鍋、
2人のまっすぐな気持ちが清々しい4コマ作品。
ラブコメと言えばそうなのだけど、
琴浦さんはじめ
登場キャラに重い過去や現状が盛り沢山なため、
かわいいキャラがかわいく動く、面白おかしく読める作品だと思って開いてみると
ちょっと面食らうかな、素直に笑えなくて。
でも、悩める琴浦さんのエピソードや恋愛ストーリーの方は
しっかりガッツリ読み応えあり。

人の心の中が、
その人が口に出して話しているかのように聞こえてしまう琴浦さん。
それが良い方に利用できるうちは良いけれど、
嘘やごまかし、本性、エロスな妄想など何もかもが見えてしまうため
嫌な思いをすることの方が圧倒的に多いがゆえに
他人とはつい距離をおいてしまうことに。
でも、そんな能力を持つ琴浦さんを
能力も含めて受け入れてくれる真鍋と出会ったことにより
他の周りの人たちとの間に築いていた壁を取り払うこともでき、
普通に学校生活を送る事ができるようになる。
最初の頃は、暗く病んでいた表情が多かったのに、
巻末では、明るい笑顔を振りまくこともできるようになり、
元々の純朴な性格とも相まって
ころころしてかわいいキャラになった琴浦さん。
でも、デレてしまえばこっちのもの、とは
まだいかないようで。

琴浦さんの心の氷を溶かしたのは、
根の優しさは人一倍だけど、それ以外はごく普通の男子高校生らしい真鍋。
ネガティブ思考だった琴浦さんに
しつこいくらいに関わり続けたお人好しだけど、
そのおかげで琴浦さんがすっかり明るくなったのだから
よくやった、と言いたい。
でも、エロ妄想まで心の中を見て取れる琴浦さんといつも一緒って
大変そうだ。
おちおち妄想もできないし、
相手にも、自分をダシにしてエロい妄想していると嫌な思いをさせてしまうし。

琴浦さんが、真鍋たちと同じクラスで過ごしていくための問題は解決できたので
委員長はじめすっかりクラスの一員として認められた存在となったけれど、
今後解決しないといけない問題はまだまだ山積。
琴浦さんを見出した、怪しい部活の部長の
家族の過去といい、
琴浦さんに自分の想い人を取られるわ
親は新興宗教やってるわで
あまり良いことなしの森谷といい。
特に、恋愛ものらしい、森谷を含めた三角関係の話は
いろいろなイベント、ハプニングが期待できるなあ、
森谷、琴浦さんと仲良くなったとはいえ
真鍋のことだけは譲れないようだし、
今後もいろいろありそうだぞ?
一つ一つ問題を解決していく展開、
面白そうだ。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「真鍋は変態じゃないよ。仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ」 琴浦さん 1 えのきづ

心の読める超能力少女・琴浦春香、現る。 おっと、能力のことは秘密だぜ。いつ何時敵対組織に狙われるか分からないからな。 誰も知らない...

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
