

ヘレンesp 2巻


ヘレンesp 2巻
喜々津克久
秋田書店

音と光と言葉を失った代わりに不思議な力に目覚めた少女ヘレン。

事故により音と光と言葉を失った少女が、
代わりに手に入れた不思議な能力で
様々な立場の人、そしてさらに、人外の存在とまでも心通わせる
ハートフルストーリー。
今巻も、電話線を通じて電話の相手先に飛んで、いたずら電話する男の心根を入れ替えさせたり
空を飛んだり
死にたがっている少年を説教したり、と
不思議満載、良い話も満載。

小学生の頃の同級生と楽しい時間を過ごしたり、
同じクラスの友だちや、ヘレンに気のある男子とお出掛けしたりもできるヘレン。
病人や死者との話も面白いし、
動物と会話しちゃうエピソードも面白いけれど、
やっぱり、生身の人間との心の通い合いの方が
心に残るね、イメージしやすいし理解しやすい分。
だから、個人的に一番良かったエピソードは、
お世話になった看護師さんと
弟が持ってきたスケッチブックを通じてつながるお話。
往診し続けるお医者さんの銅像の話も悪くなかったけどね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
