

星川銀座四丁目 1巻

星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
星川銀座四丁目 1巻
玄鉄絢
芳文社

小学生の女の子を引きとって一緒に暮らすことになった湊先生。

複雑な事情を抱えた小学生、乙女と
大事に育てられすぎて自分ではなにもできない女性、湊、
全く立場の違う2人がお互いを必要とし、求め合う、という
百合もの恋愛物語。
色々と細かい問題がありながらも順調に2人の絆は深まってゆき、
ついには唇を合わせるまでの関係へと発展するも、
どこか2人の先行きに暗い影がちらつくのは、
同性の、許されざる関係、という所以だけではなく
乙女の育った環境、湊と暮らすことになった経緯が
まだ断片的にしか描かれておらず、
どこまで深い闇が隠れているのかわからないことが
原因だろうね。
百合ものシリアス恋愛ものらしいしんみり感、
この、何か外からちょっと強い力が加わったら
すぐにでも壊れてしまいそうな脆さを感じる2人の関係、
たまらない。

しっかりものだけど、根はまだまだ子どもな乙女と
やることなすこと子どもっぽいとこだらけだけど
乙女の将来に対する責任ある行動など
肝心な点では大人としていろいろ思慮をめぐらしている湊、
全く正反対な2人のカップルの恋愛話。
逆の性格性質だからこそ、このカップルは
上手くいっているんだろうね。
そこに登場した、湊のかつての心の拠り所、観月も、
この2人の間には入る余地なしで
三角関係、発生しそうになしだし。

湊の方は、
同僚の先生方にいじられ、セクハラされる姿が描かれていたけれど、
乙女の方は、不登校気味だということもあって
乙女の住む世界が描かれる場面が少なかったこれまで。
でも、乙女が中学に進学することになり
新たな環境で暮らすことになったとき、
このカップルの関係が
果たしてどうなっていくのか、見ものだ。
彼氏ができてほしくない、と女子校に通わせることにしたことが
どっちに転ぶかな?

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

大人と小学生とが関係することを表現したつもりでしたが、
文章が下手でごめんなさいね。

No title

同性愛を「許されざる関係」とか言っちゃうアナタの認識の低さに閉口します
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
