エビスさんとホテイさん

エビスさんとホテイさん (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
エビスさんとホテイさん
きづきあきら/サトウナンキ
芳文社

ホテイの、同い年の仕事が出来る女、マヨに対する嫉妬心は、彼女のもう一つの顔を見たことで好きへと変わってゆく。

恋愛関係の中における剥き出しの情を描くことに長けた作者コンビさんは、
オタクの恋愛や大人の恋愛だけでなく
百合な恋愛を描いても素敵な作品になるんだね、と感じさせされたこのお話。
かつて自分のことをバカにした、仕事はできるが愛想のない女、エビスさんに対して
恨みと妬みの気持ちいっぱいだったホテイさん。
でも、常に残業せずに帰ってしまうエビスさんの抱えていた
プライベートの事情を知ってしまったことにより、
ホテイさんのエビスさんに対して惹かれる気持ちがどんどん大きくなっていく。
その、恋愛過程の心の描写の重厚さが
実に読み応えある。

クールでツンツンな会社での顔と
姪っ子をかわいがりまくるプライベートの顔を合わせ持つエビスさんと、
かわいくてフェミニンな雰囲気全開なOLのホテイさん、
正反対な2人のキャラクター性を
作品全体を通じて十二分に活かしきってるなあ、と思わされた
百合もの恋愛作品。
同僚OLと、エビスさんって嫌な女、と陰口を叩いたり
自分のかわいさを武器に生き抜いてきた感を見せたりする
良い意味でも悪い意味でも都合よく生きてきたホテイさんと
自分を守るために、時に自分を偽って真っ直ぐ突き進んできたエビスさん、
対極的な2人ならではの恋愛関係の発展が
とても面白く。
お互いが、自分にないものを持っている相手に惹かれるというのは、
女同士でも男女の恋愛でも一緒といえば一緒なんだけど、
だらしないエビスさんの姉やその娘ハナちゃんを巻き込んだこの展開は
百合ものでないとできない話。
そういうところが見事だな、と思わされちゃう。

同僚OLが、なかなか根性悪そうな子だらけだったので、
その子たちも巻き込んだ展開も見たかったような。
でもそうすると、
ギスギス展開で読むのしんどくなっちゃうかもね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定