死神様に最期のお願いを 2巻

死神様に最期のお願いを 2 (ガンガンコミックスJOKER)
死神様に最期のお願いを 2巻
山口ミコト
スクウェアエニックス

死神となった妹響と、彼女を殺した犯人を探すことになった静。

謎の死を遂げた響と、その犯人にされてしまった静、
2人の兄妹が、響たちを殺した真犯人を本格的に探し出すとともに
響が死神として働き始めもする2巻。
この兄妹の悲劇の真相が当初誤解されていたために、
死神として逸脱した行為を行った響、
死神に殺されることが確定していた静とも
悲しい結末を迎えそうになってしまったけれど、
死神と最期の願いのシステムを逆手にとった静の機転により
最悪の事態に陥る危機を回避。
おかげで、今巻では、1巻のような時間との戦いなしで
腰を据えた犯人探しが開始されたので、
ミステリーものとしてはこれからも楽しめるな、という感じになったけど
スリリングさは減ってしまったかな。

ということで、真犯人探しとともに、
響が死神として最期の願いを叶える仕事をし始める新展開が開始。
最初の仕事は、
前巻で病弱メガネっ娘に殺されてしまった上に
どこかで見たことあるような悪人面の政治家の娘という
家庭の事情が複雑な、事件の匂いプンプンな少女の願いを叶えないといけないという
なかなか難儀な仕事。
その子の双子の姉が、自分を殺そうとしていた父から守るために
父親をどうにかしようとしていたけれど返り討ちにあってしまったようで、
これまた厄介な、という感じ。
その魂が悪霊となり、父を殺してしまうのを避けるために
こういう手段を使うとはね、静。
飄々としてるけど、
死神のシステムを嫌らしくついたりするし、
無茶にもほどがある手段を次々とるし、
優しいのか危ないのか、訳分からん主人公だ。

この事件と兄妹たちの事件、
何か絡みがあるのかな?
完全なる脱線、ということはないと思うのだけれど。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定