

するめいか 1巻

するめいか 1 (バーズコミックス)
するめいか 1巻
ルーツ
幻冬舎

普通の女子高生ミッちょんの周りは変すぎる子だらけ。

暴走キャラを常識人がツッコミまくりな
シュールでハイテンションなコメディ。
パターンはありがちなのだけど、
ボケキャラたちの暴走度合いが半端ないのがこの作品。
プールに行くと言ってダイエーに突撃したり
家をリフォームすると言って8歳のメガネっ娘建築士に設計を依頼したり、
入り口からして想定外の話が
そこからさらに、どんどん斜め上方向に進むから
もはや訳分からない。
やりたい放題の友人たちにひどい事態に巻き込まれつつも
きっちりツッコミ続けるミッちょん、
えらいなあ。

携帯を買いに行ってカメラ付きのを頼んだら
写真館のオヤジを勧められるとか、
ネタもかなりキてる作品だけど、
キャラの方もひどいもの。
特に、頭に刺さった矢が印象的な楓の
スプラッターっぷりは、やりすぎ。
腕が斬れても、食われても平気って。。。
ここまでボケ倒されては、
ミッちょんもツッコむの大変だろうに。

合間合間の4コマパートは
程々に抑えが効いていて良い感じの暴走具合。
個人的には、やりすぎてる本編よりも
シュールコメディ系4コマになってる4コマパートの方が
好きだなあ。
あさっての方向に向かうことはさすがにないから
落ち着いて楽しめるし。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
