

まごころ。

まごころ。 (バンブーコミックス)
まごころ。
魔神ぐり子
竹書房

双子の真と心の両親は、今日も仲良くケンカ。

身体はたるんでるけど母として妻としてはしっかり者のお母さんと
しがない、甲斐性のない小説家のお父さん、
理屈っぽい兄とおバカ妹な双子の4人家族の家庭が舞台の
ホームコメディ4コマ。
鬼嫁母とエロ自堕落父の、ボケとツッコミがぐるぐる入れ替わる夫婦漫才が
テンポも良いし、ネタのキレも良いし、
実に楽しく読める作品。
特に、ダメ父をいじるネタが多いかな。
ケンカばかりの2人だけど
何だかんだで仲の良い夫婦ものは、
楽しい中にもどこか安心感を覚えるんだよね。

双子の兄、真のかわいくないツッコミも
妹の心の天真爛漫さも適度に織り込まれていて
ネタ、キャラの配分バランスもなかなか。

家族4人以外のキャラは、変態だらけ。
ショタ好きで妙齢なまどか先生も悪くないけれど、
空回りしまくってるのが残念なところ。
それより何より、マッチョ先生のインパクトが強烈。
ムキムキすぎる肉体と、
ドMでおバカな性格のギャップ具合が良い感じ。

定額給付金とか、
数年前の時事ネタ、懐かしい。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
