O/A 2巻

O/A (2) (角川コミックス・エース 216-5)
O/A 2巻
渡会けいじ
角川書店

同じ声の持ち主ゆたかとはるみが、二人一役でラジオ番組を放送中。

一人二役でなく二人一役という設定の面白い、
ラジオ番組が舞台の作品2巻。
はるみにいじられるだけでなく、公共の電波ではずかしめられまくりながらも、
生活と番組を共にするうちに情がわいてきたゆたか。
はるみの本業、芸人としての姿勢のあまりのひどさに文句を付けたらケンカが勃発してしまったり
でもやはりお互い、相手が必要だと仲直りしたりしつつ、
2人で自分たちのラジオ番組を盛り上げていくことを決意する展開は、
分かりやすくて良かったんじゃないかな。

確かに、
芸人はるみの、ネタの訳の分かんなさっぷりと
スベったことに対する危機感の無さ
プロ意識の低さは酷すぎて、
ゆたかでなくてもこりゃあ怒るわな、とは思ったけど。
これは、そう簡単に許しちゃいかんレベルだよな。

剃毛ネタはじめ、
下ネタ方面では結構飛ばしてるんだけど、
友達を裏切ってしまった子に仲直りを促す話とか
金魚で2人が絆を深める話とか、
良い話が多すぎるせいで、
こういうコメディ展開が浮いちゃって見えるのはもったいないね。

あと、マネージャーの大塚さんの出番が少ないのも
私的には残念すぎる。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定