遊撃少女遊美 1巻

遊撃少女遊美(1) (ヤングマガジンコミックス)
遊撃少女遊美 1巻
高橋伸輔/小金丸大和
講談社

野球少女だった遊美は、高校進学を機に普通の女の子になろうとしたけれど。

運動神経抜群ながら、女であるがゆえに野球の道を諦めた遊美。
仕方なく、高校進学を機に普通の女の子として過ごしていこうとしたものの
ヤンキーやゴツい柔道部員の先輩に目をつけられて戦う羽目になったり、
その運動能力を買われて暮石流柔術の跡を継いで欲しいと頼まれてしまったり。
でも、散々な高校生活のスタート、という訳でもなく、
暮石流柔術の宗家の正太郎はかわいいし
拳を交えた柔道部の桃子先輩や、遊美ファンというか盗撮ストーカーなメガネっ娘と友達になれそうだし、
一応、悪くない感じなんじゃないかな。

元々野球をやっていた遊美が、
野球の動きを応用して技を繰り出す展開が良い感じな
この作品のバトルシーン。
野球だけでなく、他のスポーツの動き+αによる格闘戦というスタイルが
なかなか凝っていて面白い。
正太郎をめぐるライバル、バスケのリカ戦とか、
スポーツの種目を超えた異種格闘技戦、という感じで
なんか楽しくてワクワクする。

主役の遊美からして、かわいいけれど濃い風貌が印象的なこの作品。
特に、桃子先輩のインパクトは強烈、
しかも、あのゴツい身体にフリフリ下着な姿とか披露されても。。。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定