ついった!

ついった! -4コマで楽しむとなりのTwitter- (マジキューコミックス)
ついった! -4コマで楽しむとなりのTwitter-
小島アジコ/川村和弘/ついった!クラスタ
エンターブレイン

Twitterってこんな事ができるよ。

Twitter初心者には、Twitterの世界を知るきっかけになる、
使いこなしている人には、あるあるネタを楽しむ一冊。
4コマによるネタと文章による説明がバランスよく組み合わされているから
とても分かりやすい。
Twitterの世界で実際に起こっていることが
浅いけれども、幅広く描かれ、取り上げられているね。
特に、ネットの世界とリアルとのつながりの功罪、光と闇の
良さ、面白さと怖さについて
しっかり取り上げられているのが良いねえ、
ついつい忘れちゃうから。

この4コマの世界では、
どこかで聞いたことがあるような名前のキャラたちが
いろんなタイプのtwittererになって
それぞれの役割を演じてる。
どのキャラも、テンプレートなキャラなので、
行動パターンやオチが読めてしまうといえばそうだけど、
そこがまたあるある感があって
安心して楽しめる。
特に、初心者なミクの
やらかしちゃった感、
自称17歳のネットアイドルの
痛々しさ、
実際に目の当たりにすると、悲しい気持ちになるけれど、
このようなコメディ作品では
こういうキャラこそ面白い。

Twitterの魅力の宣伝本としては、
後半の、こうやってTwitter使ってます、というパートを
もっとボリュームをもってまとめて欲しかったところ。
やっぱり、具体例があると
使ってみようかな、という人には
分かりやすいんじゃないかな?

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定