けいおん! 4巻

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
けいおん! 4巻
かきふらい
芳文社

唯たち軽音部のメンバーが、ついに高校卒業。

高校軽音部の、
ゆるくておバカでかしましい3年間が
ついに終了。
ごく普通の萌え系学園もの部活もの4コマが
アニメの力によってものすごい爆発的ヒットをする様を見せつけられて、
正直、恐ろしさのようなものを感じさせてくれた作品だったよ。

4巻は、部活ものの一大イベント、学園祭から。
当然ながら、音楽の方でもそれなりに盛り上がるのだけれど、
律と澪を愛でるのならば
クラスの出し物のロミオとジュリエットの方が。
劇の方に夢中な4人のおかげで
梓もかわいそかわいいことになっちゃうし。

でもちゃんと、最後には
さわちゃん先生の手配もあっての大盛り上がりの演奏が。
こういう場面は、音付き、動きありのアニメで見ると
感動的なんだろうけどね。
この辺は、4コマ漫画の厳しいところか。

学園祭後は、受験へ向けて
だらだらグダグダお勉強。
和に勉強を教わったり、戯れたり、
梓や憂たちの世代を巻き込んだり、と
ほんとに大丈夫かね、という感じの遊びまくりっぷり。
秋になって問題集に手を出し始めたり
さわちゃんのお見舞いに行って風邪をもらってきたり、
およそ真面目に受験する気ない律たちだけど、
らしさは出てたかな。
このゆるゆる具合は
アニメよりも4コマの方が良い感じだね。

卒業も受験も無事終了、
梓世代も軽音部に入部して
まさに大団円な結末。
きれいな終わり方したので、
続編が、とか期待せず、
これできっちり締めて欲しいところ。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定