

スケッチブック 7巻

スケッチブック(7) (ブレイドコミックス)
スケッチブック 7巻
小箱とたん
マッグガーデン

美術部に新たな部員が、増えず。

日常生活の中の何気ない一コマをネタにしたあるあるも、
人生には役に立たないであろう小ネタも、
何となくかゆい所に手が届くようで心地よい4コマ作品7巻。
無口な主人公、空のクラスメートコンビが
先生の華麗な勧誘を真っ向から跳ね返したり、
振り回されまくりなツッコミ屋、根岸の妹みなもが
原作初登場したり、
またまた新キャラ登場でますます広がるまったり美術部ワールド。
でも、その分、既存のキャラの出番は減るわけで、
葉月の倹約ネタとか、空閑先輩のシュールネタとか、根岸の怒りのツッコミとか
初めの頃に比べるとずいぶん減ってしまったような。
まあ、いたしかたないか、
ネタのキレのパワーは落ちてないから
作品を楽しむ分には全く問題ないしね。

空のまったりシュールな日常小ネタの
目の付け所にいつも感心させられる作品。
それに加えて7巻では、
ボサボサ髪の半幽霊部員、大庭ネタが多かったかな。
いつもの、普段目が見えないくらいのもっさりな髪のキャラなので、
たまに髪をあげたら誰だか分からない、ネタに加えて
さらさらヘアにしたら大変なことになっちゃう場面が。
レアキャラだけどいじりやすい大庭さん、何か好き。

OB・OGさんの中では、
空閑と仲の良いメガネさん、柴田の登場頻度が
7巻でも多かったような。
でも、美術部員以外ではやはり、
顧問の春日野先生の面白さが一番。
明るく激しく大暴走だけでなく
落ち込んで部室のスミで座ってる姿も悪くない。
でも、また石膏像割っちゃったのね、この人は。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
