

キスメグルセカイ 1巻

キスメグルセカイ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
キスメグルセカイ 1巻
ジェームスほたて
芳文社

あこがれの先輩とキスをしてしまっためぐるが、その唇が離れた時に見た光景は。

キスをする度に別のパラレルワールドに飛んでしまう少女、めぐる、
元いた最初の世界で、
憧れていた先輩、環と
事故とはいえ、キスをしてしまったことで
様々な平行世界を飛びまわる旅に出る事になってしまう。
そのキスの相手、環は、
行く先々の平行世界でそれぞれ違う年齢、状況なのだけれど、
根っこの部分は環だから
どんな姿をしていても、引きこもりでもオタクでも
めぐるにとっては憧れの好きな人。
だからこそ、次の平行世界に行くためのキスができるんだろうね。

キスをする度
他の世界に飛んでいくという、設定面の面白さもさることながら、
いろんな姿や性格の環と純真なめぐるとの
暖かいピュアラブストーリーを楽しめるのが面白い。
同じキャラクターなはずなのに
全く違った恋愛模様を楽しめるのだから
不思議な感覚を覚えるな。
でも、ちゃんと最後は
元の環のもとに戻れるのだろうか?
ちょっと心配。

巻末の読み切り話の
オタクな少年と、降ってきた系のかわいい悪魔の女の子の話も
王道的だけど悪くない。
メイド奴隷調教ものがすきなオタク、勇人の魂をもらうために
勇人にメガネメイド姿で迫るヴィアが
次第に勇人を意識するようになって、
気づけばいつの間にかデレてて、という過程がかわいいし。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
