トランジスタ・ティーセット~電気街路図~ 3巻

トランジスタティーセット ~電気街路図~ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
トランジスタ・ティーセット~電気街路図~ 3巻
里好
芳文社

秋葉原には、かつて存在した軍人の銅像が今もどこかにあるという。

電気街としての秋葉原の魅力を余す所なく描いた作品も3巻目。
真っ先に取り上げられてもよさそうな、オーディオ系のエピソードに
テスター大好き計測大好きなかがみの変態父の話、
メイドロボ再び、などなど、
今巻も、秋葉原を舞台にした作品っぽいエピソードが満載。
この、マニアでカオスな感じが良いんだ。

男子ロボ部の部長と女子ロボ部のキリコ、
2人の過去、そして、恋バナもあったり。
馴れ初めは、かわいい感じだったのに
その展開が、いかにもアキバ系っぽくて
キリコがちょっとかわいそうなような。
でも、部長の言うとおり、
キリコのメイド服姿はよく似合ってるんだよな。

寝起きすずに水着すずなど
普段のすずとは全く印象の違うかわいい姿も満載だった3巻。
でも、海で女子キャラみんな水着でキャッキャなサービス回が
気が付けば、レトロなラジオをみんなで復旧という
いつもどおりのマニアな展開になってしまう、て。
ラジオを復活させて満足して去っていく商店街の皆さんの後ろ姿は格好良かったけど、
どうかね、この人たちは。

再開発話、どうなるんだろう?

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定