

野獣女子高生 1巻

野獣女子高生(1) (バンブーコミックス)
野獣女子高生 1巻
吉田仲良
竹書房

私立森女子高では、少子化の影響で猛獣も机を並べて学んでいるという。

草食肉食という意味でなく、
本当の意味での猛獣が通う女子高の
ドタバタ日常劇。
本田先生のことが(エサ的な意味で)気になって気になってしょうがない
トラの千夏に
わがままでおバカなところが女子高生っぽいけど
客観的に見るとただのペンギンな冬美、
見た目はともかく、中身は優等生な女の子、パグの秋奈など、
動物な見た目のインパクトだけでなく
キャラクターも個性的すぎる動物女子高生たちの
動物ならではの学校生活の模様が面白い。
三毛猫姉妹の前で猫ふんじゃったをピアノで弾いちゃったり、
クマの熊田さんが教室で冬眠しちゃったり、
動物ネタが満載、
特に、トラの千夏の
ガルガル猛獣っぷりが良いね、
本田先生が心配だけど。

人間と動物が混在する学校が舞台なので、
人間な生徒のキャラが薄くなってしまうのは
致し方ないところか。
一番登場機会の多いまいちゃんが
特徴的な傾向のない子なのが大きいかな。
CDを釣りまくって鳥よけしてるメガネっ娘や
ダイエット失敗みゆきなんて存在もあるけど
ほとんど登場する場面ないからなあ。

人間キャラで目立つのは、
むしろ、先生たち。
トラの千夏が大好きというか大好物な本田先生は、
薄い顔立ちがいじられ役としてぴったり。
そんな本田先生が想いを寄せる、春子先生は
この作品もう一人の主役級キャラ。
典型的というか、徹底した妙齢女性教諭キャラで
自分に正直すぎるところがかわいいなあ。
生徒と話してて、微妙に古さを露呈してしまうところとか
美に対する貪欲さとか。
良いようにあしらわれる本田先生も
これはこれで幸せなのかもね。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
