

男子高校生の日常 3巻

男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)
男子高校生の日常 3巻
山内泰延
スクウェアエニックス

男子高校生たるもの、ツレの妹の危機は影から見守る。

友だち同士では、幼稚でおバカな遊びもするけれど
ついつい見栄も張ってしまうのが男子高校生。
その生態を面白おかしく見事に描き出している作品も3巻目。

2巻では登場機会の少なかったタダクニ妹がたっぷり登場、
その他、ヒデノリ兄やヨシタケ姉、モトハル姉など
兄弟姉妹がたくさん登場してた印象な3巻。
いつもいつも下着を盗まれてしまう不憫なタダクニ妹だけど、
暴力を振るってくる男子に呼び出されたときには
みんなちゃんと影から見守ってくれてたり、
カバンを木にひっかけて取れなくなってた時にも
あの手この手でカバンを取ろうとしてくれたり、
みんなからちゃんと愛されてるのね。

でも、本来主人公なはずのタダクニは、
他のキャラに喰われてか
登場機会がほとんどなくて。

河原の文学少女も再登場。
今回は、前回余計なことを言って笑われてしまったので
ヒデノリが何も口にしない作戦を敢行したのだけれど、
それよりも、文学少女のドジっ子っぷりが目立つ展開に。
河原で転んで怪我をするわ
絆創膏の箱のテープが取れなくて開けられないわ、
トドメに、立ち位置が悪くて
立ち上がったヒデノリに頭突きを喰らうわ、
今回だけは、ヒデノリの勝ちのようだね。

そんなヒデノリは、幼なじみと仲良く、がしたくて
お隣りの、あまり親しくない女の子の部屋のベランダに侵入したりして。。。

男子高校生編の奈古さんは、
骨太な神経が頼りになる、って感じな一方、
巻末女子高生漫画の名護さんの方は、
ちょっとツンツン完璧超人、って感じ。
でも、両方とも
ちょいドジっ子なところが良いやね。
キャラが増えてきてしまったけれど、
奈古さんには、もっと頑張って
男子高校生たちにツッコミを入れて欲しいな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
