めくりめくる 1巻

めくりめくる 1 (GUM COMICS Plus)
めくりめくる 1巻

ワニブックス

青春真っ只中の高校生活の一ページ。

高校生活のひと幕を切り取って描いた風景が
実に清々しくて美しい、と感じさせられる作品。
深い絆に結ばれた友情に淡く純粋な恋、
海辺でこんな風にはしゃぐ光景なんて
この年代でないとできないだろうな。
こんな素敵な高校生活を送れていたら、と
悔しく思うくらい。

そんな感じの高校生活を送っていた自分にとっては、
橘さんと綾戸さんの
高校生活にいまいち馴染めないでいる子が
ひょんなことから友達になって…という話が
一番共感を覚えたなあ。
自分は、こんな風に良い方向に進まなかったけど、
綾戸さんの気持はよく分かる。
やっぱり、学校生活が楽しいかどうかは
友達が重要だからね。

でも、高校生活って、
切り取り方を間違えちゃうと、男子高校生の日常みたいになっちゃうんだから
面白い。

この作品のもう一つのテーマ、倉敷の方は、
もっと前面に出して欲しかったところ。
修学旅行でしか行ったことないだけに、
もっと、魅力を見せつけてくれても良かったんじゃないかな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定