東京! 1巻

東京! 1 (まんがタイムコミックス)
東京! 1巻
カワハラ恋
芳文社

東京各地の地名の名を持つ先生、生徒たちの、学園生活。

東京の様々な地名を持つ、その街の特徴を持ったキャラクターたちが
たくさん登場する学園もの4コマ。
これは、秋葉原君がどれだけ否定しても、
どう見ても良い擬人化作品じゃないのかな?
まあ、東京で暮らしたことがないので、
地方人には馴染みの薄い地名となると
どこまで各キャラがその名の地名の雰囲気を
良い感じに表現出来ているのかは分からないけれど。
さすがに、秋葉原兄妹や渋谷君、
二丁目あたりにいそうな新宿先生や原宿姉妹は
何となくそんな感じだなって分かるなあ。

シャイで純朴な八王子たまを、
中央線仲間の、お調子者ムサコやツッコミ屋国分寺文が
かわいがったりいじったり。
さすがに、中央線ネタのようなローカルネタには
なかなかついていけないことも多いけど、
純真無垢で、時々傷を抉るようなことを言っちゃう子が
いじられているところを見ているだけでも
楽しいもの。
サブキャラも含めて、他のキャラと絡んで
あわあわしてるたまを見ているだけでホンワカした気分になれるよ。

新宿先生と六本木先生の、
元夜のお店のナンバーワン対決に
イケメンだけど妙に落ち着いている巣鴨くんなど
色々見どころある中で、
やはり、秋葉原兄妹が
我々にとっては馴染みやすいかな。
おバカな渋谷くんと秋葉原兄とのボケツッコミは
分かりやすくて良い感じのコンビだし、
その様子を見て興奮してしまう腐な妹も納得のキャラだしね。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定