

学園カラーズ

学園カラーズ (まんがタイムコミックス(オールカラー版))
学園カラーズ
カワハラ恋
芳文社

オタク女子高生とおバカ女子高生の残念すぎる日常風景。

見てくれはそれなりなのに
オタク過ぎて残念なメグ、
自由すぎる千代、はじめ、
魅力的キャラいっぱいの女子校学園もの4コマ。
ネタの方も、ガールズネタから腐オタネタ、百合ネタ、と
女子校ものっぷりを全面に出してきているから
読んでいて、面白いし気持ちが良い。

オタネタなら、メグ、
日常ネタなら千代と榎本、
ほんわかネタと鋭く毒吐きネタなら浦ちゃん、と
役割分担もしっかりなこの作品。
普段は豪快だけど、
家では弟にも甘えちゃうようなメグも
かなりレベル高いけど、
それ以上に浦ちゃんが良いね。
基本癒し系な子だけれど、
その優しい笑顔のまま強烈な一言をお見舞いすることもあるのだから
なかなかのもの。
メグが大好きストーカーのかなもですら怖がるくらいだし。
今後も、もっともっと
調子に乗ってるみんなに一発かまして欲しいところ。

学園ものの定番、ずるくてわがままな大人代表の先生たちも
かなり良い感じ。
微妙に2人の心はすれ違っているとはいえ
昔から仲良しの美也子先生と沢村先生の、
友情と愛情といき遅れ回避に心悩ます日々は
生徒たちの話以上に面白く。
ネタ的意味でも、リアリティの面でもね。
でも、この2人、
怪しい着地点しか見えない関係なんだよな、
それはそれで面白そうだけど。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
