となりの柏木さん 2巻

となりの柏木さん (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
となりの柏木さん 2巻
霜月絹鯊
芳文社

桜庭の隣の席の柏木さんは、桜庭が大ファンな絵描きさんで。

オタク丸出し男子高校生、桜庭と
隠れオタクな柏木さん、
2人の奇妙で微妙なオタ友関係は、
2巻目にして柏木さんが
桜庭がお絵描きSNSで見つけて大ファンになったと言っていた
絵師のSayaneが自分だということをカミングアウト。
おかげで、2人は今まで以上に仲良くなれたのではあるけれど、
そこは、生粋のオタク、桜庭、
柏木さんが自分の大好きな絵師で、
しかも、自分のリクエストを何でも聞いてくれるものだから
彼女が自分だけの存在だと大勘違いして
柏木さんを振り回しまくり、傷つけまくり。
いかにもオタクらしい失敗エピソードだなあ。
せっかく、バイト帰りにメガネで変装したかわいい女友達と一緒に過ごしたり、
校舎の影でひっそりと会ってオタ話したり、
リア充生活を満喫できていたのにね。

桜庭と柏木さんが仲良くなる事が気に入らない
柏木さんの幼馴染、清花の
桜庭に対するつれなすぎな言動もなかなか。
柏木さんと仲良くなったので
清花とも仲良くしよう、というところまでは桜庭も間違ってないと思うけど、
そのやり方が何だかなあ。
逆に、清花の方も、桜庭を邪険にしすぎで
ちょっとかわいそうというか、でもそれが良いというか。
桜庭と柏木さんが順調なうちは
清花も何もしないだろうけど、
ギクシャクしてきてしまったところで
何をしてくれるか、
ワクワクしちゃう。

それにしても、柏木さん、
桜庭に困らされてる時の表情がかわいいなあ、
変なオタクに振り回されて
かわいそうではあるけれど。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定