だぶるじぇい 3巻

だぶるじぇい(3) (少年マガジンコミックス)
だぶるじぇい 3巻
亜桜まる/野中英次
講談社

新たな伝統芸継承部員、続々登場中。

かわいい絵柄とシュールすぎるネタの奇妙なコラボレーション作品3巻。
伝統芸継承部の日常風景は、宇佐美たちかわいい部員の活躍が減少傾向な一方、
部長の鳥獣戯画な漫画をいじるネタと
部長自身の怪しい言動に振り回されるネタ、
さらに、部長の妹の同級生にして、漫画評論大好きな相良の一人相撲が増加中。
鳥羽部長の弟子も登場したし、
部長父も健在だし、
どんどん男臭い漫画になってきてるような気が。
コメディとしては、この傾向のほうが
面白くなっていいんだけど、
ツンツン雨樋職人北条の余計なツッコミや
魅惑のスタイル持ち副部長にもやっぱり活躍して欲しいよね、
せっかくのかわいい亜桜まる絵だし。

それにしても、相良のセリフが
漫画の感想ブログ書きには
ちょっと痛いなあ。
相良の、マニアックに批判する姿も
たいがいだけど。

部長の鳥獣戯画漫画がどんどん深くなる一方、
新たな伝統芸を持つ部員もどんどん増えている3巻。
常にシールドしてる溶接工の平賀さん、
作業着を脱いだときの格好が何とも迫力満点なエアコン取り付け職人夏目さんなど
面白美少女部員が次々登場して、
それぞれの芸をネタにした面白展開を見せてくれるので
毎回目が離せない。
性質上、どうしても一発芸的キャラになってしまうのが難点ではあるけれどね。
他にも、サクラや紙切り、忍者道具作りなど、色んなキャラが登場中、
この中から何人生き残ってレギュラー化するのかな?

肝心の主人公、宇佐美の存在感が。。。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定