ぱにぽに 15巻

ぱにぽに 15 (Gファンタジーコミックス)
ぱにぽに 15巻
氷川へきる
スクウェアエニックス

桃月学園の天才ちびっこ先生ベッキーの隠された秘密。

最新刊でも、演劇に体育祭にアメリカン、と
様々なシュール+萌えなネタを提供し続けてくれているこの作品、
もう10年になるのね。
キャラが増えまくって、学園生活がカオスになって、
でも、時々描かれる、ベッキーという存在の謎に関しては
ほとんど話が進んでなくて、
という状況のまま
現在に至ってしまったというのは、
良いことなのかどうなのか、と思うこともなくはないけれど、
いじられるベッキーを愛でたり
おバカキャラやシュールギャグを楽しんだり、という
この作品の魅力は、昔から変わってないから、
これはこれで良いのかな、とも思ったり。

15巻では、
くるみ分が多かったような。
髪型を変えてまたイメチェンを図ったけど
そのことには触れられず、なくるみ。
でも、双子の兄妹の仲良しっぷりを見せつけてくれたのは
何か良かったな。
15巻目にして初めて
くるみがかわいいと思ったからね。

初期からコンスタントに登場していじられてる都は
今巻でもなかなかの活躍。
ベホイミとともにエイリアン退治する姿なんて、
元のキャラでは考えられなかったのに
今ではすっかりはまり役になちゃってるよね。
さらに、カバー裏には、
何度かその存在だけは話題に上がっていたお母さんが。
想像通りのおおらかな人だ。

動物ネタも、この作品お得意のネタ。
ということで、今巻では、
動物たちの人間に対する本音が聞けまくっちゃう。
アフリカツメガエルといい、アルパカといい、
良い根性してるなあ。
6号も、イルカに水掛けられて喜んでる場合じゃないぞ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定