遊撃少女遊美 2巻

遊撃少女遊美(2) (ヤングマガジンコミックス)
遊撃少女遊美 2巻
高橋伸輔/小金丸大和
講談社

暮石流柔術の道場に、続々と弟子入り希望者がやってきたけれど。

元野球少女な遊美が、
その身体能力と野球で培った技術を元に
暮石流柔術を極めていくお話2巻。
暮石流宗家の正太郎と仲良くなるという遊美の下心は
正太郎の幼なじみにして暮石流柔術使いでもあるリカに邪魔され、
遊美自身は、ケータにいやらしい目で見られまくり、と
なかなか、思い描いていた楽しい高校生活を迎えられない遊美だけれど、
柔道家の桃子先輩や元ギャルサーのアリス先輩、ストーカーメガネのマネージャーなど
友だちや仲間はたくさんできたから
まあ良い感じの高校生活を送れてるんじゃないかな?

バスケ+暮石流柔術使いのリカとの勝負は
水入りで一時休戦で、
次なる勝負は、対バレー女戦に
海水浴場の地元のチンピラ集団戦。
ものすごい身長差のあるバレー女との戦いでは、
ストンピングを喰らいながらも
下半身を暮石流で攻めて勝利。
多人数相手のチンピラ戦でも
対多人数の技を繰り出して撃退、と
順調に暮石流柔術を習得していく遊美。
技のキレとスピード感が格好良い戦闘シーンの連続、
爽快だ。

この作品の(ある意味での)ヒロイン、桃子先輩、
2巻でも幅広く活躍中。
海の家のおばさんに難癖をつける兄ちゃんをボコボコにしたり、
かわいい後輩遊美を守るために体を張ったりするのはもちろん、
筋肉隆々な身体に身につけたかわいらしいブラがチラチラ見えたり、
水着姿や入浴シーンが拝めたり、と
ありがたみのかけらもないお色気シーンでも大活躍。
こんなにも、サービス回がサービスになってない作品なんだから
逆に、もっとやってしまって欲しいなあ、これからも。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定