

ひみつ。

ひみつ。 (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
ひみつ。
大朋めがね
芳文社

女の子が好きな女の子でも、男がいることがある訳で。

とある女子高を舞台にした、
女の子同士の恋愛模様を描いた短編集。
百合ものらしい、透明感のある切なさの詰まったエピソード、
同性ゆえの葛藤と、男女の恋愛、女同士の恋愛の狭間で揺れる心、
作者さんの名前のとおりのメガネ率、
いずれをとっても、期待通りの1冊に仕上がってる。
百合もの恋愛作品のお手本のようだ。

部活で、クラスで、保健室で、
いろんな場所で芽生えた恋一つ一つのエピソードが
なかなかレベルの高い作品。
それに加えて、それぞれはバラバラだけれど
気がつけば一つにつながっていくような感覚もあったり。
生徒同士だけでなく、先生の方にもいろいろ思うところがあって、
青春のまっすぐな恋も、大人の駆け引きある恋も見られるし、
なかなか盛りだくさん。
特に、保健の先生が良いね。
学生の頃の思い出話も、
現在の、恋人と喧嘩したり仲直りしたりの話も、
とっても人間味あふれててかわいい。
特に、この人、
男に翻弄されまくってるから
余計に女に走るんだろうなあ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
