

共鳴するエコー

共鳴するエコー (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
共鳴するエコー
きぎたつみ
芳文社

DVに苦しむ律子を救ったのは、赴任先の学校で知り合った、お化けのような存在の少女。

主に、高校を舞台にした百合もの短編集。
ちょっとしたすれ違いから仲違いしてしまったカップルに
性格の正反対な双子、
DVに苦しむ教師とそれを救おうとする少女、など、
幅広くいろんなタイプの女性カップルを描いている一方で
それぞれの話の登場人物が適度に繋がっているというのが
なかなか面白いところ。
特に、双子のメガネの方、響やその叔母律子あたりは
複数のエピソードに登場して、
しかも、それぞれの話で違う面を見せてくれるから
キャラの魅力もその分増して感じるし。

一番印象的だったのは、やはり、
3話構成の主役、律子。
その前の、双子のエピソードも含め
人前では常に明るく振舞おうとしている律子、
人には言えない私生活とのギャップが
何とも哀しい話。
自由人ながら芯の強いヨーコの後押しによって
自分を変えようとする律子、
シンプルだけど良いよね、こういう話。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
