

まねこい 4巻


まねこい 4巻
モリタイシ
小学館

紆余曲折ありながらも、研究会のみんなで行く伊勢旅行に無事出発。

見た目は怪しいけど、言ってることはまっとうな招き猫、
猫太郎に背中を押されて
あこがれの本田さんと恋仲になろうと努力中のハル。
4巻では、ハルの所属する歴研のみんなで
夏休みに行こうと決めた旅行を実現させるためのもうひとつの壁、
引率してくれる顧問の先生の確保にまず奔走。
本来の顧問の先生の代わりについて行ってもらうこととした
見た目はかわいいロリっ子先生な富永先生、
その見た目を武器に男子生徒に手を出しまくりな腹黒女というキャラクターも
なかなか良いじゃない。
散々渋っておきながら、何だかんだで旅行を満喫しちゃったり、
胸に、大人の事情とプライドが詰まってたり、
良い先生キャラしてるしねえ。

伊勢では、富永先生だけでなく
部長もこの旅行にノリノリ。
だけど、一番楽しんでるのは近藤さんかな、
今まであまり見せることのなかった満面の笑みが
かわいいぞ。

この旅行をあまり楽しめてないのが、ハル。
行く前からトラブル続き、
出かけた後でも、味音痴の本田さんの作ってきた食事を
他の人に食べさせまいと策を巡らせたり、
ついてくる予定のなかった猫太郎が
奥さんでない女と一緒に旅行についてきているのを見て
なじったりえぐったり、
心労続きで本田さんと親交を深めるどころでなく。
おかげで、ハルを好きな小南さんが
2人が仲良くしているところをあまり見なくて済んでるから
彼女にとっては良かったんじゃないかな、
その分この先の三角関係が継続して
面白くなりそうだし。

しかしまあ、そこまでして
ハルも本田さんにこだわることないのにねえ、という感じになってくるな、
2人とも真面目すぎる面倒くさい性格だから
ある意味お似合いで
分からないではないけれど。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
