

でりばり! 1巻

でりばり!1 (マイクロマガジン・コミックス) (マイクロマガジン☆コミックス)
でりばり! 1巻
きんたろ
マイクロマガジン社

かわいい獣っ子な運び屋さんたち、その元となっている動物は。

宅配便や引っ越し屋さんなど、色んな運送屋さんの
シンボルキャラクターたちを擬人化した作品。
個性的な運び屋さんたちは、
各会社のイメージを必ずしも反映してない性格なキャラクターなので
クレームが来ないかちょっと心配なキャラもいたりするのだけれど、
大丈夫なのかな?
まあ、一番危ないキャラのところは
つぶれちゃったから、まあ良いのか。

ストーリー?としては、
ダメ青年、山田が暮らすアパートに住む
黒猫さんやアリさん、カンガルーさんたちに
あんなことやこんなことをして困らせるお話。
特に、ヒロイン的立場でもある
カンガルーというよりはウサ耳にしか見えない宇佐美さんの
ツンデレっぷりといじられっぷりがかわいいね。
山田の隣の部屋に住んでいるということで、
セーラー服を着させられそうになったり
耳のせいで、バニーコスチュームを着させられそうになったり、など
山田に一番迷惑被ってるからなあ。
地元の運送業者さんが
かわいく擬人化してもらえた上
ここまでかわいがってもらえるとは、
なんかうれしいぞ。

ミ二熊さん、パンダのさかいさんなど、
かわいいキャラも多い一方、
マツモトという、山田に近いベクトルを持ってるキャラもいたり。
男性キャラで、ゾウさん、ということは、という、
分かりやすい下ネタ要員なマツモト、
軽く関西弁なさかいさんにツッコまれる夫婦漫才が
しっくりくるなあ。
これからも、程々に下方面で活躍して欲しいところ。

ペリカンにはとても見えない
羽つき三つ編みメガネっ娘の深雪と
その弟の吹雪の姉弟もなかなか。
吹雪のシスコンっぷりなんて特に良いよね、
下手な女性キャラよりもかわいいし。

サガワさん、果たして
登場することはあるのだろうか?
誰得なふんどし男が現れる光景しか浮かばないんだけど。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
