~RPL~ ろーぷれ 7巻

RPL~ろーぷれ~(7) (少年マガジンコミックス)
~RPL~ ろーぷれ 7巻
宗田豪
講談社

渚と橙山の間の確執、その一端を青島は知ってしまう。

青島と渚の付き合ってるふりは、7巻目に突入。
だけど、2人の恋人同士的なイベントはほとんどなく、
むしろ、渚のライバル的存在、橙山とのエピソードの方が多めだったり。
橙山の、芸能界での過去と現在の真実を知ってしまうという
ストーリー的にも重要なエピソードのおかげで、
橙山との距離が縮んだ青島。
渚との関係がこれで面白くなるとは思えないけれど、
渚の過去に関する伏線にもなるエピソードという点、
橙山のデレが見られる頻度が増えそうな感じ、という
2つの意味で重要なイベントだったんじゃないかな。
少しずつだけど、
ストーリーは着実に進んでいるようで。

もう一人のヒロイン、白石の方は、
青島が手に入れた媚薬の実験台にされたり
周りの人を、ギックリ腰や痴漢冤罪など不幸にさせたり、
あまり良いトコなし、
かと思いきや、
タロット占いでは、未来の部分に恋人のカードが出るという
今後の展開を期待させるオチが。
喜怒哀楽の表情がどんどんかわいくなってる白石、
青島にはもったいないけれど、
渚なんかより白石の魅力に早く気付いてあげて欲しいとも思っちゃう。

サブキャラメインの単発エピソードとして、
今巻では、ボーイッシュすぎる赤坂さんが
かわいくなるお話が。
普段は男役をするほど凛々しい子が服や化粧などでかわいく変身して
男たちを見返すというベタな話が
この作品らしいところ。
ちゃんとかわいくなったし、
ひっそりと、橙山の裏話に関する伏線的な要素も入っていたし、で
悪くないエピソードだったと思うなあ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定