

はじめてだってば! 1巻

はじめてだってば!(1) (ヤングマガジンコミックス)
はじめてだってば! 1巻
咲香里
講談社

高木と加奈、初めてできた恋人との毎日はドキドキだらけ。

ノリと勢いが抜群だけど真っ直ぐすぎる女子高生、加奈と
運動も勉強もきっちりこなす男子高校生、高木、
こんな2人のカップルの付き合いっぷりが初々しく描かれている作品。
良い意味でも悪い意味でも
すぐに一方向へ猪突猛進してしまう加奈を、
高木がうまいことコントロールしながら仲良く過ごすこのカップル。
でも、高木がいくらできる子でも、そこは男子高校生、
頭の中はエロいことだらけで
スキあらば、加奈を巧みに誘導して
色々しようとしちゃう訳で。
ついつい、若いって良いなあ、と思わされちゃう作品だ。

初めてのお付き合いもの作品は
ほんわか系の作品が多いけれど、
この作品では、2人とも元気の良いキャラなので
若さからくる勢いとスピード感が存分に感じられる。
でも、ちゃんと初々しさも随所に描かれているから
良いよね。

付き合うってどういう事か、まだはかりかねている段階から始まって、
初めてのキスや、おさわり、
加奈の部屋で2人きり、
そして、エッチの約束、と
一つ一つ階段を登り中なこのカップル。
友だちカップルが教室で真っ最中な場面を見ちゃったり、
野球で活躍した高木がモテモテ状態になったのを加奈が心配したり、
試合に負けて呆ける高木を加奈が励ましたり、
紆余曲折イベント満載だから
飽きないねえ。
特に、1巻終盤では
ドラッカーのマネジメントとか読んでいそうな理論派ツンツンマネージャーが
2人の恋路を妨げる展開が。
障害があればあるほど燃える、という展開が
待ってたりするのかな?

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
