こみっく☆すたじお 1巻

こみっく☆すたじお(1) (ヤングマガジンコミックス)
こみっく☆すたじお 1巻
此ノ木よしる
講談社

憧れの漫画家先生の元でアシスタント中の相原は、先生にすっかり気に入られ。

格好良い格闘漫画を描くかわいいロリっ娘、高倉先生と、
彼女の描く漫画に憧れて漫画家を目指す男、相原の
ドタバタしつつも徐々に仲良くなっていく2人の日々を描いた作品。
強がりでネコミミで甘えん坊な先生と
漫画に真面目だけどちょっと抜けてる男、
2人が一緒の仕事場でいつもベッタリくっついていれば
色んなこと、特に、エロいハプニングが起こっちゃう訳で、
なかなか起きない先生をこちょこちょして起こそうとしたり
先生に下半身をいじくりまわされたり
先生が、服が脱げなくなっちゃったのを助けようとした勢いで
つまんじゃったり。
でも、先生の一番のお気に入りは、
相原の割れた腹筋、
これを触るとアイデアが湧くようで。
しかも、恥ずかしがり方がちょっとズレてるところがまたそそる。

最初は、恥ずかしい場面を見られてしまったうえ、
アシスタントとしての画力が低すぎたことにより
あまり良い目で見られてなかった相原だけど、
料理の腕と腹筋、
そして、高倉先生の漫画が大好きだということのアピールのストレートさが
先生に気に入られたようで、
仲がどんどん親密に。
それにしたがって、エロハプニングが増える点は良いのだけれど、
どんどんデレ顔率が高くなるのが
ツン好きとしてはちょっと寂しい部分もあるかな。
相原がこんなにも嬉しい思いしてるの
けしからんなあ、
大したとりえのないさえない男なのに。

他のアシスタントさんのエピソードは、
まだまだこれから、といった感じ。
先生をコスプレさせて楽しむ西川さん自身のエピソードは
面白そうだけど、まだのようで、
まずは、チーフの方から。
昔から漫画家を目指していたチーフの家に
デビュー前から遊びに来ていた先生、
漫画に対して真面目なのは2人ともそうだけど、
得意分野も違えば
性格もスタイルも正反対、
良い凸凹コンビだなあ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定