ひまわりさん

ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)
ひまわりさん
菅野マナミ
メディアファクトリー

学校の真ん中にある古くて小さな本屋さんには、すてきな店長さんが。

長い黒髪のきれいなお姉さんが店主を務める
小さな本屋さんで巻き起こる
様々な人間模様が面白い作品。
皆からひまわりさんと呼ばれるこの店長さん、
普段は、クールというか表情に乏しいところも多くて
ちょっとツンツンした感じなのだけれど、
自分を慕ってくれる女の子に対して見せる
笑顔や照れの表情は絶品。
誰もいなくて暇なときに
扇風機に向かってあ゛ーってやってるところを見られたときの赤面っぷりなんて
そりゃあもうかわいいの何の。
可愛すぎて生きるのが辛い、って言いたくなる気持ちが
ひまわりさん見てるとよく分かるね、
まつりじゃなくても、こんな店員さんいる本屋さんには
毎日通いたくなっちゃうよ。

老若男女みんなから慕われるひまわりさん。
思春期の不安に苛まれているあかり、委員長や
友だちとケンカしちゃった小さい女の子の心をほぐし癒すお姉さんな姿は、
ほっこりゆったりエピソードと相まって実に素敵。
本によって新たな世界がひらく、という感じが
本+ひまわりさんによって~となっているのだから
そりゃあひまわりさんが素敵に映るよね。

その一方で、困った兄とのエピソードでは
シスコン気味の兄と不器用な妹の
微妙に噛み合わない感じが
またひまわりさんをかわいく見せちゃうし。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定