タッコク!!! 5巻

タッコク!!! 5 (少年サンデーコミックス)
タッコク!!! 5巻
福地翼
小学館

突如行方不明となったガクが連れて行かれた先は、謎の学校AAA学園。

好きな相手と付き合うためには卓球で勝たないといけない
卓球告白法が施行されている日本のお話5巻では、
いよいよ、なぜこの[タッコク]が制定されたかの真相が
明らかになり始める。
ガクが連れて行かれた先の学園での、
世界中から集められた精鋭同士の国の威信をかけた戦いの連続、
熱いんだけど、そこはこの作品、
怪しい技とオチャラケ駆け引きも健在で
楽しく読める卓球漫画なのは相変わらずだな。

ガクがAAA学園で出会った、
ミサキとの恋バナが本格的に開始。
ヒカリとは違う、ツンデレ気味でのガクへのアプローチ法だから
今までとは違うパターンで面白いといえば面白いのだけど、
結局ガクがこうやってもてちゃうのが、何だかね。
良い奴ではあるけれど。
しかも、カコより良い子なのに
カコの方を選んじゃうし。
ミサキ、見た目も性格もかわいいのにね。

そんな本筋のエピソードよりも、
5巻では、
作品始まって以来初めてのムーコの活躍の方が見どころ。
行方不明になったガクを探すために
メイド姿でタッコク庁に潜入したときの
敵方の嫌がらせに一切動じない
完璧なるメイドっぷりと
恥ずかしがりながらの一発ギャグ、
おっさんにぶたれて弱気になっている姿、
今まで色気も何もなかったのが嘘のように
かわいいし。
ここまでこの作品を読み続けたことが
報われた瞬間。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定