

論理少女 5巻

論理少女(5)<完> (シリウスコミックス)
論理少女 5巻
つじ要
講談社

津隠中学では、生徒会長たるもの津隠問答のエキスパートでなければならない。

見た目はかわいくて賢そうな眼鏡っ子、
しかしその実は、論理という言葉を盾に
わがまま放題し放題、モンスタークレーマーな女、
芝いつき。
そんな彼女に気に入られて振り回される男、若野の
うらやましいような、うらやましくないような日々と、
次々と繰り出される津隠問答が
頭の体操になる作品、最終巻。
生徒会長の座を賭けた戦いを舞台にした
最後の戦いにおける、
いつきと若野のコンビプレイは見事。
自分が持っていないものを持っている相手とパートナー同士になるのは
仕事でも恋愛でも、良いことだからね。
論理と勘、というよりは、
わがまま娘とドM男というコンビなのが
哀れではあるけれど。

最後の津隠問答の相手は、
いつきの最大のライバル、棟方先輩と
そのシスコン弟。
しかも、弟の能力というのが、
カンニングという、ある意味最強なもの、
そりゃあ強いわ。
でも、そのカンニングを隠すために
強運と勘の持ち主と言い張ってきたところは
子どもだね、
そんなこと言っていたから、
いつきの頭脳プレイに手玉にとられるんだよな。

それにしても、いつきの
出された問題や相手の回答に対する
いちゃもんのつけっぷりは、
ある意味芸術的。
問題の答えを変えてしまうほどなんだから。
でも、そのせいで、
純粋に頭を使って回答を考える、という面での凄さが
あまり見られなくなったので、
いつきがいちゃもんお姉ちゃんな印象になっちゃったんだろうね。

でも、そんなわがままツンツンなところも、
デートの待ち合わせに遅れてきた若野に対して
一言言っちゃうところとかでは
かわいいね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
