もじょまんが。

もじょまんが。 -喪女を愛でる本- (マジキューコミックス)
もじょまんが。 -喪女を愛でる本-
エンターブレイン

喪女だって、視点を変えればこんなにかわいいのに。

もてない女=喪女にスポットを当てた、短編集。
ネガティブ思考過ぎる子は扱いにくいので、ちょっといただけないけれど、
本当は、磨けば光るのに
どうして良いか分からなかったり、一歩が踏み出せなくて
もっさりしちゃってる女の子ってのは
味があって、そこはかとなく良いよね、ということを
再認識。
なかなか、現実世界では
そこまで素材の良い喪女さんが存在しないけど、
かわいく振る舞おうとしない子や
地味で、自分から男を作ろうとしない子ってのは
なかなか魅力的なもの。
マニア向け、とも言われちゃうんだろうけどね。

喪女とは相性の良い?
メガネさんがたくさん登場する俺得作品集でもある
この一冊。
メガネがあると、むしろ、
魅力はアップするはずなんだけど
妙にこういう女性には似合っちゃうんだよな、メガネ。
だらしないニートやオタクの象徴でもあり、
ツンツンお局さんの象徴でもあるからね。

メガネをはずして喪女脱出、という
大変いただけないエピソードもあったけれど。

もう一つの、喪女との定番組み合わせが、
イケてない実のお姉さん。
弟視点の、どうしようもないだらしなさが
第三者視点から見ると
なかなかかわいかったりするんだ、
身内にとっては、ときには
頭の痛い問題だったりするかもしれないけれど。
もう少し何とかして欲しいが、
あまりにきれいになって、自分の手の届かない存在になって欲しくない、というのは、
姉弟ならなおさらそう思うのかね?
そういう部分も、傍から見ていると
面白いところなんだ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定