明日からがんばる! 1巻

明日からがんばる!1 (電撃コミックス EX 150-1)
明日からがんばる! 1巻
もりちか
アスキーメディアワークス

東京で大学に通うため、2人暮らしを始めたみかげときみちゃんだけど。

しっかりものの隠れ腐女子きみちゃんと
マンガ家志望のぐーたらみかげの
トラブルだらけのふたり暮らしが
ゆるっと楽しい作品。
ゆるくてだれーっとしたキャラ、という点では
みかげの方が圧倒的だけど、
ほんわか楽しませてくれるのは、きみちゃん。
みかげにいいように振り回される姿と
買い物やバイト先、大学で
きっちり丁寧に振る舞ってるけど
適度に抜けちゃうドジっ娘っぷり、
ゆるコメの典型的メガネキャラだねえ。
コスプレ黒歴史と
自称、その道から足を洗ったつもりでもついやってしまう妄想、
そこを、みかげにいじられる姿が
かわいくて、
特に、カバーを取ったところのネタなんてもう。

大学生活の描写は少なめだけど、
地方から出てきた子が
親元を離れて都会で暮らし始めた頃のあるあるネタの方は
随所に織り交ぜられていて、楽しめる。
ちょうど、受験が終わったり卒業したりした今くらいの時期に
数ヵ月後に起こるかもしれないことを妄想するのには
ちょうど良いかも。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定