殴女と魔王(仮) 1巻

殴女と魔王(仮) 1 (電撃コミックス)
殴女と魔王(仮) 1巻
飯沼俊規/小野瀬幸一/神林中
アスキーメディアワークス

皆から愛される生徒会副会長の裏の顔は、悪魔をも一撃でしとめる鉄拳制裁女、殴女だった。

見た目も中身も才能も最強な生徒会副会長、美咲が、
ひょんなことから召喚されてしまった魔界の皇子ベリアールの
やりたい放題を鉄拳制裁したり、
不義を働くものたちを懲らしめたりするお話。
メガネをスチャっと掛けると、
その拳ですべてを殴り倒す殴女に変貌してしまう美咲の
ちょいエロ暴力女っぷりがたまらない。
風紀委員に先んじて悪を懲らしめる的な役回りもあるけれど、
おバカをする、ベリアールや幼なじみのマコトに
ツッコミを入れる方が
今のところは多いかな。
だから、スカッとする感じというよりは
コメディタッチな暴力女の話、という感じ。

唯我独尊っぷりは悪魔っぽいけど、
ただのおバカナルシストなベリアールと
美咲の幼なじみ、マコトの
美咲をめぐる低レベルな争いは
なかなか楽しいかな。
ベリアールが召喚された経緯のシリアス展開や
美咲の腹黒妹も楽しめるけれど、
やっぱり、女をめぐっておバカなことをついついやってしまう
男どもの哀れな姿は
見ていて楽しいものだ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定