こはるの日々 2巻

こはるの日々(2) (アフタヌーンKC)
こはるの日々 2巻
大城ようこう
講談社

大好きな先輩とずっとつながっていたいと、彼女はそっと、繋いだ手に接着剤を塗る。

先輩の鳥居晃にベタ惚れな女の子、こはるが
先輩のことをあまりに好きなためにしてしまう暴走劇が
かわいくも恐ろしい作品2巻。
先輩と同じ視点で同じ景色を見たいと
肩にちょこんと顔を乗せてみたり
メガネを奪って掛けてみたりなんてのは
かわいいから良いのだけれど、
先輩の飲んだペットボトルのお持ち帰り、
枕を抱きしめてすーふーあたりからだんだん怪しくなり始め、
繋いだ手をすりすりもみもみなでなでと2時間以上、とか
夏休み毎日顔を合わせるために新聞配達のバイトに入るとかは
なんか危ない感じ。
こんなにも健気に一心に自分のことを思ってくれる女の子がいたら
やっぱりうれしい…か?

極めつけは、先輩とずっとくっついていたいと
繋いだ手が離れないように接着剤をベッタリと、のシーン。
直前の、初めてちゃんと繋いだ手のぬくもりが温かくて、という場面が
全くもって台無しだ。
先巻の笛しゃぶしゃぶがかわいく思えてしまうほどの
怪行動のエスカレートっぷりは良いんだけど、
いくら彼女がかわいくても
これは引くよねえ、さすがに。

そこまでされても、別れないどころか
自分のために無理と無茶をするこはるをいとおしく思ってしまう晃もどうかと思うが。
まあ、風に飛ばされた、先輩にもらったテスト対策の紙を取ろうと
手すりを乗り越えて飛びついちゃうような子、
放っておけないか。
でも、だからといって、
心配してくれてうれしいと泣くこはるに
思わずかわいいとキスしちゃったのは、
いかがなものかねえ?

それに、こんな子相手に別れ話なんて、
恐ろしくてできないわな。
人どころか物にもやきもち焼いちゃうような子なんだし。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定