

彼女のカレラ 20巻

彼女のカレラ 20 (プレイボーイコミックス)
彼女のカレラ 20巻
麻宮騎亜
集英社

麗菜たちドリヴィン編集部で挑む12時間耐久レース、いよいよ開始。

車の素人だった麗菜の目を通して描かれるスーパーカーの世界の漫画から
車をもっと楽しもう、な内容に変わってきたこの作品。
今巻でも、主役はNAロードスター、
この作品の中でも最安クラスの車だね、
序盤の頃からは考えられない。
親近感、という点では、我々の手に届きやすい車なので
ポルシェやらフェラーリ、ランボルギーニといった車だらけの頃よりは
グッと沸くのだけれどね。

20巻は、麗菜たちだけでなく
今までの登場人物勢ぞろいな耐久レース本番の前編。
それなりには腕の上がってきた麗菜だけど、
さすがに本物のレースは厳しいようで、
運転してる本人よりも
周りがおっかなびっくりな走りのシーンの連発。
公道でも、運転手の腕の差が特に大きくなる長期休暇シーズンなんかは
明らかに普段より運転が大変になるので、
もっと高速域でこれだけ腕の差があるレースなんてしたら
どれだけ走るのが恐ろしいか、と想像してしまった。
参加する分には、こういうレースはきっと楽しいだろうけど、
見る分には、やはり、
プロ中のプロがギリギリのところでしのぎを削る
トップカテゴリーのレースの方が良いよね、と
再認識。

終わったあとは大団円的展開のこのレースだけど、
編集長のライバル的女の人も登場。
まだまだ続くのかね?

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
