

ウチはおおきい

ウチはおおきい (KCデラックス)
ウチはおおきい
ざら
講談社

大家も住人も訳ありなアパート、ウチワ荘。

引きこもりがちな女子高生大家さんに
モラトリアムお嬢様、
運のない高スペックお姉さん、と
残念な女性キャラだらけのアパートもの4コマ作品。
大家としてはそれなりだけど
高校にはまじめに通ってないカナエの、
お前はいったい何がやりたいんだ、という斜め上言動、
金持ちの家の娘なのに何故か小銭稼ぎが上手いメイ、
そして、能力も人望もあるのに
結果が付いてこないリョウ、
三者三様の残念っぷりが
読み進めれば読み進めるほど
本当に残念で悲しくなってくるよ。

主役3人の中では、
リョウの報われない感じが
一番ネタとして笑えるかな。
ほか2人は、笑えない残念感が
何ともはやという感じになってきちゃうけど、
リョウは、イジリ甲斐があるダメっぷりだから
かわいげも感じられるんだ。
カナエとメイにはツッコみ、
怪しい同輩には妙な絡まれ方されて振り回され、
リョウも大変、大忙しだ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
