

ブラッシュ★UP 1巻

ブラッシュ★UP① (CR COMICS)
ブラッシュ★UP 1巻
箱田コハ
ジャイブ

ボロボロなアニ研を復活させるため、一登たちは動画コンクールに出すアニメを作成することに。

アニメ製作の詳しい過程が勉強できるし
作成風景そのものも青春の熱い息吹が感じられる作品。
若さ全開な感じで押してくる作品なので
読んでいて元気をもらえる。
アニメ製作を通じた、恋や友情も上手く織り交ぜられていて、
なかなか見どころもあるしで
これもまた美味しい。
アニメ製作の裏側だけじゃ、
マニアックすぎる作品になっちゃうからね。

小さい頃に感激したアニメ作品を作った高校に入って
自分もそういうすごい作品を作ろうと燃えていた
主人公の一登が、
廃部寸前の現在のアニ研に面食らいながらも
自分たちの手で再興させることを決意。
当時のメンバーに会いに行って教えを請うたり
数合わせだけの幽霊部員をその気にさせたり、
彼のがんばり、情熱が
周りをも巻き込んでいく展開がなかなか熱い。
調子の良い顧問の先生、幼なじみだけでなく、
アニ研を敵視する生徒会長たちからも一目置かせてしまうのだから
大したものだ。

次の見どころは、
ライバル校との関係かな。
巨乳幼なじみや先生がいるのに、
恋愛模様やサービスシーンなんかより
そっちの方向のほうがずっと気になってしまうんだよね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
