男子高校生の日常 4巻

男子高校生の日常(4) (ガンガンコミックスONLINE)
男子高校生の日常 4巻
山内泰延
スクウェアエニックス

ヒデノリ、祖父母のいる田舎でも川原で「事件」に巻き込まれる。

自分の興味にまっすぐで、ゆえにちょっとおバカな
男子高校生たちの生態が楽しい作品4巻。
一つの目的を達するために
周りが見えなくなるところとか、
無意味な目標に向かってがんばっちゃった結果
やっぱり無意味でむなしかった、とか、
おバカでシュールなコメディ展開の連続が
やっぱり楽しいねえ。
隣の女子高の会長をだまして
スカートの中をのぞいてみたけれど
悦びどころか虚しさしか残らなかったというエピソードなんて、
これぞ男子高校生、って感じで良かったな。

すっかり主人公になってしまったヒデノリ、
祖父母のいる田舎の川原で
後にいとこであることが判明した少女に
川の中に蹴り落とされたり、
やっさんと呼ばれていることが判明した文学少女に
トイレに行くのを妨害されたり
全力で追い掛け回されたり、
今巻でも大車輪の活躍っぷり。
文学少女との絡みは、
もはやこの作品の顔だねえ。
この2人、何だかんだで相性良いし、
文学少女が他の男といるところをヒデノリに目撃されたときに
ただのクラスメイトだと言い張ってきたり、
ますます面白い関係になりそうな要素たっぷり。
5巻も目が離せないな。

さすがに、川原の風を読む文学少女級の
変化球ネタは鳴りを潜めてしまった一方、
コメディの定番ネタやそれをパロったネタの方は、
今巻では切れ味が抜群。
一時期ちょっと、ギャグのパワーが落ちてきたかな、と思ったけれど
また盛り返してきたね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定