チカちゃんは知りたがる 1巻

チカちゃんは知りたがる (1) (バンブーコミックス)
チカちゃんは知りたがる 1巻
竹内元紀
竹書房

好奇心旺盛過ぎて毎日驚くことばかりの小学4年生、チカちゃん。

エロネタコメディで知られる作者さんの4コマ作品は、
いつもの下ネタに加えて毒分も追加で
より一層楽しいコメディに仕上がってる。
小ネタ連発型の作風も四コマに合ってるんだよね。

好奇心旺盛で、ちょっとおませな小学生たちが、
自分たちの知らないことを色々想像してみたり
先生に聞いてみたりするお話。
下着ネタやおっぱいネタから
スポーツ、科学、世界情勢ネタまで
幅広く知識を身につけようとするチカちゃんたちの
思考が楽しいんだよね、
特に、二段オチが見事なところが。
単にその物事に対してツッコんだりズレたものの見方をするだけでなく
本質をえぐるオチが多いのも
面白いところ。

チカちゃんの暴走と
ナナミちゃんの真面目なドヤ顔で大ボケをかます姿、そして、
子どものボケ質問にはボケで返し、
素直な質問には正直すぎる返答をする三春先生が良いね。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定